このブログを検索

2016年7月15日金曜日

Meltec ( メルテック ) 電動インパクト ニューインパクトレンチ DC12V FT-09P

Meltec ( メルテック ) 電動インパクト ニューインパクトレンチ DC12V FT-09P

仕様

  • 入力電源:DC12V 最大電流:13A
  • 締付けトルク:最大340N・m
  • 付属品(ソケット(17mm)、ディープソケット(19mm・21mm)、キャリングケース、軍手、バッテリー端子用アダプターコード)

プロダクトコード : B000Z61S28

Tags : Meltec,電動インパクト,ニューインパクトレンチ,FT-09P, Meltec ( メルテック ) 電動インパクト ニューインパクトレンチ DC12V FT-09P


Meltec ( メルテック ) 電動インパクト ニューインパクトレンチ DC12V FT-09P

Meltec ( メルテック ) 電動インパクト ニューインパクトレンチ DC12V FT-09P

商品の詳細

  • Amzn.co.jp ランキング: #2824 / カー&バイク用品
  • ブランド: 大自工業/メルテック (meltec)
  • 型式: FT-09P


Meltec ( メルテック ) 電動インパクト ニューインパクトレンチ DC12V FT-09P

Meltec ( メルテック ) 電動インパクト ニューインパクトレンチ DC12V FT-09P

商品の説明

バッテリーから、シガーソケットから簡単に電源が取れて、しかも高性能ハイパワー! 付属のソケットは、ナットの角を傷めないフェイスキャッチソケット採用しています。 入力電源:DC12V 最大電流:13A 締付けトルク:最大340N・m ヒューズ容量:ガラス管ヒューズ15A(シガーソケット内蔵) 本体サイズ:210(W)×200(H)×80(D)mm 本体重量:1.5kg DCコード長:約4m 付属品 ソケット(17mm) ディープソケット(19mm・21mm) キャリングケース 軍手、バッテリー端子用アダプターコード パッケージサイズ:274(W)×217(H)×110(D)mm


カスタマーレビュー

★☆☆☆☆< 使用不能
 ├2016/3/26
 ├参考になった(1人中1人)
 ├砂子則幸
 └Amzn.co.jpで購入済み

5,6回使用で、締める方が回らなくなりました。使用不能です、アマゾンはこんないいかげんな、商品を販売しています。最悪、安かろう悪かろうですね。★★★★★< 容易にタイヤ交換できました
 ├2013/2/21
 ├参考になった(4人中3人)
 ├林孝
 └Amzn.co.jpで購入済み

スタッドレスタイヤに交換しようと思いAmzn.co.jpをみて
この商品を見つけました。タイヤ屋で交換すると安くて1本1000円×4本=4000円
電源をシガーコンセントから容易に取れるので使いやすかったです。
軍手も附属しており、初めてでも安心です。★★★★★< いい商品です。
 ├2013/12/17
 ├参考になった(1人中1人)
 ├中川 雄一郎
 └Amzn.co.jpで購入済み

バイクのホイール 外しと 冬用タイヤの取り付けに使用しています。
CPもよく商品もよかったです。

ありがとうございました。★★★★☆< インパクトレンチ
 ├2013/3/9
 ├参考になった(4人中3人)
 ├o
 └Amzn.co.jpで購入済み

非常に便利で安価であるのが、うれしいですね。 ただ、使用の状況にもよるでしょうが、耐久性にチト不安があるようです。遠心式のインパクトを伝達するのには 爪 が少し弱いみたいですね。 (連発したら内部の爪がアルミ(?)みたいなので厳しいかも・・ )
コスパを考えたら、小生の使用頻度ではまずまずOKだと思っています。★★★★★< 歳とともに。
 ├2013/6/23
 ├参考になった(1人中1人)
 ├とみやまけいた
 └Amzn.co.jpで購入済み

以前は タイヤ交換などは、 クロスレンチを 使用して やってましたが、

年齢とともに タイヤ交換が きつくなり 購入して、使用しました。

大変 気に入ってます。★★★☆☆< もろいなぁ・・
 ├2014/9/23
 └

5年ほど前に、このインパクトレンチを購入したのですが、この価格なら5年持てば良いかなと思ってたんですが、案の定、5年で壊れました。
使用から1~2年目で内部でカラカラと嫌な音がしていたのですが、どうやら内部で部品が欠けていたようです。
作りがもろく、10年は持ちませんでした。

毎年、サマータイヤからスタッドレスに履き替える時と戻す時ぐらいしか使わず、(1年に2回ぐらい)、この頻度ならもう少し長持ちして欲しかったと思います。
やはり、皆さんの言うとおり、価格相応の品でした。

もしかして、これ、中国製か?(謎) 私は消耗品と割り切って、壊れたら諦めて定期的に買い換えるようにしています。次回も5年はちゃんと持って欲しいです。

やっぱり、量販店で買うよりアマゾンで買った方が絶対安いですよ。★★★★★< スズキ:ボルティ(バイク)のフロントスプロケット交換に使用
 ├2015/7/4
 ├参考になった(1人中1人)
 ├Amzn Customer
 └Amzn.co.jpで購入済み

どうしても手の力では回らなかった、ボルティのフロントスプロケットのナット(30mm)が回りました。
3回インパクトした後、回転。
同じスズキのST250やグラストラッカー、バンバン200なんかも利用できると思います。★★★☆☆< 壊れやすい…でも…
 ├2012/4/15
 ├参考になった(4人中3人)
 └民間人

かなり壊れやすく、今回3つ目が壊れてしまいました…
でも値段も安く1年~2年くらいはもつので案外良い買い物したと割り切って購入してもいいと思いますよ。★★★★☆< 問題なく使えました
 ├2011/7/20
 ├参考になった(4人中3人)
 └グラアク

バイクの整備の為に購入しましたが問題なく使えました。
一年位で壊れるようなレビューがありますが、この値段で一年使えれば十分に安いと思います。★★★★☆< 値段の割になかなかgoo
 ├2011/5/9
 ├参考になった(4人中3人)
 └ikezawa

ショックアブソーバーを自分で交換しようと購入しました。
タイヤの取り外しは勿論、かなりきつく締められたショックの取り付けナット
も楽々緩められました。締め付けもかなり強力で、使えます。
耐久性はショック4本交換しただけなのでわかりませんが、
値段的にショック交換出来ただけで満足してます。★★★★★< 役に立ってます
 ├2012/6/14
 ├参考になった(18人中14人)
 ├ぽち
 └Amzn.co.jpで購入済み

スクーターの駆動系を整備する為に購入
バッテリーの電源を使えるのがいい
スクーター等はネジが潰しやすいがエアー等のインパクトと違い
力が弱いので丁度いい
前にエアー式を使ったが力が強く失敗した事が有る
まだ10数回しか使ってないけど一度も問題が有りませんでしたよ
値段が安いのも良いですね
スクーターの駆動系を整備するには一台は持っていた方が便利ですよ★★★★★< 充分役に立ってます
 ├2013/12/18
 ├参考になった(4人中4人)
 ├ノン
 └Amzn.co.jpで購入済み

スクーターのプーリーやクラッチを分解するために購入。
このインパクトレンチがあれば、プーリーホルダーは必要なく、力を入れなくてもナットが外れます。
付属のソケットでは足りないサイズのものはホームセンターで別途購入。

今までの苦労はなんだったのか、っと言うほどとても優れ物です。

自動車のタイヤ交換もナット外しが非常に楽になりました。★☆☆☆☆< はずれでした
 ├2014/3/28
 ├参考になった(11人中10人)
 ├大竹清悦
 └Amzn.co.jpで購入済み

タイヤ交換に便利かと思い購入しましたが、モーターは回るのですがその回転が軸に伝わらず、自分の扱いが悪いのかと思い、いろいろ試したがやはりだめでした、商品到着から使用した日が少し日にちが経過していましたが、幸い快く返品に応じていただけました。★★☆☆☆< 価格相応
 ├2011/11/12
 ├参考になった(68人中66人)
 ├わんける
 └Amzn.co.jpで購入済み

5穴の乗用車 述べ7台目で壊れました。
最後の締め付けはトルクレンチを使ってるので締めすぎは無いんですが。

分解してみたところ、遠心クラッチのツメを受け止めるパーツがスカスカのアルミ鋳物。 こりゃ壊れるわ。。。
まぁ値段相応の品です。★☆☆☆☆< 3シーズン目で壊れた
 ├2012/12/16
 ├参考になった(25人中22人)
 └本音で語るテクニカルライター

インパクト構造を支えている鋳造部品が粉々に砕けて壊れました。
1シーズン1000円なら納得価格といえなくは無いですが、壊れやすい印象はぬぐえません。
また、バッテリー駆動は便利なようで面倒だというのも経験しました。

ドラムで電源を引っ張ってこれる場所であれば、AC100Vの製品を強く勧めます。
AC100V製品の方が早くてパワフル。★★★★☆< DIY
 ├2011/9/24
 ├参考になった(14人中12人)
 └ボビー

DIYにてサス&ショック交換に使用。
すぐ壊れてしまうなどの書き込み等あったのですが無事に使えました。ただコードが短いので注意が必要です。トルクは340N有るのかはよく判りませんが、緩める・締め付け出来ました。なぜか、ヒューズ管が、飛びました。予備が付いていますから良かったですがエーモンのヒューズ管をスペアに買い足しました。この値段なので工賃を考えれば安いです。長くもってもらいたいものです。★★★★★< 3代目です!
 ├2012/5/31
 ├参考になった(19人中16人)
 ├Toy
 └Amzn.co.jpで購入済み

車のタイヤ交換に必要な1品です!
22年間うち、3回目の交換です。
1台に10年間も持つなんて凄いと思います。
最後まで締めないのがコツです。
最後はハンドトルクレンチで締めましょう。
長持ちの秘訣ですよー。★☆☆☆☆< 安物買いの...
 ├2012/5/6
 ├参考になった(43人中40人)
 ├へなぴー
 └Amzn.co.jpで購入済み

5年ぐらいもてばいいかぁ...と思って、一番安いこのインパクトレンチを購入。
初めての「タイヤ交換中(タイヤ3本目交換中)」に故障(全く動作しなくなった)....
初期不良というよりも、製品検査をして出荷をしているのか...と疑ってしまうほどの壊れっぷりでした。★☆☆☆☆< 初期不良にて返却
 ├2013/3/21
 ├参考になった(31人中28人)
 ├とら
 └Amzn.co.jpで購入済み

初期不良
回転するがトルク掛からず
ぎりぎり30日以内だったので返却し返金となりました
購入した方は即時確認が必要な製品です★★★☆☆< いつまで持つか
 ├2012/12/4
 ├参考になった(7人中7人)
 ├ぽんぽこ
 └Amzn.co.jpで購入済み

3台のタイヤを年2回ずつ交換するのに使っています。3年使いました。少し空回りする回数がふえてきました。でも安かったので元は取っていると思います。★★★★★< バイクのプーリー取り外し用に購入
 ├2013/12/25
 ├参考になった(1人中1人)
 ├昭和時代
 └Amzn.co.jpで購入済み

安いので、不安でしたが。。。
使ってビックリ!1撃でゆるみました。
値段の割には、使えますし、バッテリーからの電源で使用できるので場所選びません。
締め付けには使って無いので、?ですが。。。トルクレンチで締めましょうね!★★★★★< コスパ良し
 ├2013/6/21
 ├参考になった(1人中1人)
 ├B3
 └Amzn.co.jpで購入済み

約二年、5穴で8回ほど、ローテーションで使用しておりますがまだ壊れません。
すぐに壊れた方のレビューでは締め付にも使用されている方もいらっしゃるようですが、
基本締め付はレンチにも、車にとっても手締めが良いと思います。
私は取り外しのみに使っているのでまだ持ちそうです。
値段からすればあと2回位もてば悪くないと思います。★★★★☆< 大自工業さん、対応が素晴らしいです!
 ├2016/2/13
 ├参考になった(1人中1人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

昨年、本製品を購入し、何回か使った後、回転はするがインパクトしない状態となりました。

そこで、保証書に書いてある大自工業さんの東京営業所に修理依頼の電話をしてみたところ、本社(大阪)に問い合わせてください…とのことなので、本社の代表に電話をかけてるみると、故障対応の部署に電話を回してくれました。

故障内容を伝えると、着払いで本社に送ってください…と言われたので、真に受けて、故障内容を書いた紙と(故障対応の部署名も分からなかったので、単に「ご担当者様」としか書きませんでした)、アマゾンの保証書を同梱して、コンビニから木曜日に送りました。

すると、なんと、土曜の午後に、返送されてきて、「モーターを交換した」旨の納品書と共に、修理されて戻ってきました。
正直期待してなかったのですが、まさかたった3日で戻ってくるなんて、対応自体は、とても素晴らしい会社さんだと思いますす。

もちろん、そもそも数回使っただけで壊れるのは如何なものかとは思いますが、ネット通販でここまでの対応を経験したことがないので、思わずアマゾンのレビューに今書き込んでいる次第です。

ただ、まだ実際には使ってないのですが(さすがに動くとは思いますが)、せめてしばらくは使えることを期待してます。

ちなみに、うちから送る時に使ったミカンの段ボールのそのままに送り返されてきたのには、笑いました。★☆☆☆☆< 以前のモデルよりはいいかも。
 ├2011/7/12
 ├参考になった(6人中5人)
 └葉っぱ菜っ葉

親指で切り替えなくて使いやすいが?これで壊れなければいいんだけど、たぶん2~3年で壊れますよ。私は今回で3代目購入です。壊れるつもりで買いました。★☆☆☆☆< あまりにも酷い商品
 ├2015/9/13
 ├参考になった(1人中1人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

箱には、遠心クラッチの為回るまで時間掛かります。書いてあるが、回るまでに時間掛かりすぎ。

そしてトルクは370n書いてあるが、19インチのホイールを緩めようとしたら、緩める力もなく、ガンガン言うだけでパワー足らず、回りもしない。

付属品欠品もあり、また他の付属品として入ってた、ヒューズは割れてる。

初期不良も酷いし、出荷前に欠品とかの確認はしてないのか?

即返品します。★★★★★< タイヤ交換に
 ├2013/3/30
 ├参考になった(5人中4人)
 ├koji
 └Amzn.co.jpで購入済み

タイヤ交換に購入しました。低価格でしたので性能に疑問がありましたが不具合もなく良かったです。
他レビューに故障の件がありましたが不安なく現在でも利用しています。とても手軽でシガーからの電源で作動するのはとても便利。
作業時間も短縮でき大変良い買い物ができました。★☆☆☆☆< 安くていい。と思ったら、あらら。
 ├2011/7/4
 ├参考になった(14人中10人)
 ├yanni
 └Amzn.co.jpで購入済み

ついに2千円を切ってしまいましたか。
12Vから340Nmの強力パワーを引き出します。
造りはそれなりですが、この値段なら、惜しくありませんね。

購入後、2ヶ月後に初めて使ってみたら、どうもうまく作動しません。
モーター回転すれども、インパクトが作動しません。
あらら...。★★★★☆< 楽です
 ├2012/12/5
 ├参考になった(2人中2人)
 ├原善一郎
 └Amzn.co.jpで購入済み

先日届いてすぐにタイヤの交換をしました、大変楽ができました。★★★★☆< まあまあです
 ├2010/4/9
 ├参考になった(15人中11人)
 └zaza

2台目です 1年過ぎるとだいたい壊れるみたいです まあいいんじぁないですか★★★★★< 良い感じですね。
 ├2014/5/22
 ├参考になった(2人中2人)
 ├成田健治
 └Amzn.co.jpで購入済み

今との所は、予想通り良い感じで使用させて頂いています。年に2回程度使用しますが、4台分の車のタイヤ交換には、無くてはならない物ですね。後は、使用年数に期待しています。

Meltec ( メルテック ) 電動インパクト ニューインパクトレンチ DC12V FT-09P

Meltec ( メルテック ) 電動インパクト ニューインパクトレンチ DC12V FT-09P

Meltec ( メルテック ) 電動インパクト ニューインパクトレンチ DC12V FT-09P 8.4 out of 10. based on 35 ratings